【京都旅行】ウィークエンダーズコーヒー、AWOMB、フォーエバー現代美術館などを巡りました

0

日帰り京都旅行をしました。草間彌生のアートをメインにコーヒーではじまりコーヒーでおわる7スポット。「やっぱり京都はいいな」としみじみ思います。

①ウィークエンダーズコーヒー

朝7時半に京都到着。早朝からやっているコーヒースタンド。小雨の中で古民家の良い雰囲気と目覚めの一杯に浸りました。

②グランディール御池店

「目覚めの一杯のあとは朝食を買おう」ということでグランディール御池店に行きました。パニーニが凄く美味しくて毎朝通って食べたくなります。また行きたいです。

③DEAN & DELUCA

ランチ(AWOMB)で1〜2時間くらい並ぶ見込みのため疲れた用のドリンクを探しました。あれこれ見た結果、40%OFFの飲むヨーグルトを購入。

AWOMB

ランチはAWOMBの手織り寿しを頂きました。9時半に並び、10時頃に整理券(一番!!)をゲットし、12時に入店。見て食べて癒されました。

⑤フォーエバー現代美術館

今年6月にできたばかりの美術館。祇園(建仁寺のすぐ近く)にあります。築100年を超える八坂倶楽部に草間彌生の作品のコラボ。畳を歩きながら草間彌生のMy Soul Forever展を鑑賞。感動しました。

「ミュージアムショップの草間彌生トランプがちょっとほしかったなあ」と思いながらも我慢。プレオープン期間中なので今後が楽しみです。

⑥Kaikado Café

茶筒屋さんが営むカフェ。渋ビルリノベのお洒落な店内で美味しいチーズケーキを頂きました。

⑦GOOD TIME COFFEE

夕方、京都駅でいつものお土産(マールブランシュのランドグシャと551蓬莱の肉まん)を購入。夜は旅の締めにGOOD TIME COFFEEに行きました。コーヒーもアフォガードも凄く美味しいし、ほっとする佇まいに旅の疲れが癒えます。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です