マリメッコのファブリックパネルをDIYしました

0

和室にマリメッコのファブリックパネルを飾ろう!ということでDIYをしてみました。少し手間掛かりますが好きなデザイン・サイズにできるのでメリットも大きいです。ちなみにど素人ながら良い仕上がりだと思います。以下、そんな完成までのまとめ。

1. マリメッコ大名古屋ビルヂング店で生地選び

スタッフさんと相談しながら生地選びをしてTiara(サイズは畳一畳弱)を購入。その場でロール状の生地を広げて手でスライスチーズを裂くように切って提供するスタイルに驚きました。

2. ホームセンターで木材と工具を購入

ベニヤ板(白)と角材、タッカー、両面テープを購入。店内の加工サービスにてベニヤ板と角材を指定サイズにカットしてもらいました。これで準備完了。

3. 自宅で加工、組付、設置

タッカーで木枠を作って生地を張り付けたら完成です。生地にシワが出ないように貼るところはかなり気を使いますが、あとは簡単な工程だと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です