藤が丘ではしご酒をしました / 名古屋市名東区 藤が丘駅

0

東山線藤が丘駅には食べログ3.1点以下とか未掲載なのに美味くて何度も通いたくなる居酒屋・バーが沢山あります。そんな隠れた名店をはしご酒しました。

ひのてつ本店(旧:野球鳥)に行きました

高架下にある小さなお店なんですが予約はできず満席で入れないこともよくある人気ぶり。絶妙な焼き加減・塩加減で何を食べても美味いです。特に肝・ハツは絶品でビールがよく進みます。

オイスターバー 海と月に行きました

ずっと気になっていてようやく訪問できました。小道にひっそり佇むお洒落なお店です。カジュアルな雰囲気で居心地良いし、メニューには全国各地の牡蠣が並んでいて店主に相談しながら選ぶことができます。生牡蠣・牡蠣フライを頂きましたが美味すぎる!パスタなど他のメニューも絶品らしいのでこれから通いたいと思います。

寿司居酒屋や台ずし 藤が丘駅前町に行きました

すっかり酔いましたが寿司居酒屋って好きです。ここも初訪問でしたがリーズナブルで気に入りました。チェーン店ならではの気兼ねない雰囲気もまた良いなと思います。

和風薬膳らーめん 貴楽に行きました

ここまでくるとお腹がはち切れる寸前のレベルですが〆に鶏白湯らーめんを頂きました。これまた美味い!久々に食べすぎてしまいましたが良い気分になりました。健康第一ですがたまにこういうことをして楽しみたいと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です