食堂ペコリに行きました / 名古屋市名東区 本郷駅

0

週末、妻と「ランチをしよう」ということで食堂ペコリに行きました。本郷駅近くの渋ビルの1階に佇む小さなカフェ。移りゆく季節の味わいとスタジオエムの食器、親切接客にほっこりします。食べログの評価は高くないけど私は凄く凄くお気に入りです。

Aランチ(塩煮豚と蒸し野菜のトマトソース)とBランチ(レモンジャムと大葉のイワシフライ)を頂きました

今月は夏(トマト・きゅうり・ズッキーニなど)と秋(しいたけ・れんこん・里芋など)を組み合わせたランチでした。一つ一つを丁寧に調理して土の温かみを感じる器に盛られます。「見ても食べても美味いなあ」と感激しながら妻と分けあって頂きました。デザートのクルミアイスまで絶品。

ペコリはテーブルウェアをデザイン・販売するマルミツポテリが運営。ペコリの隣には系列店のクーヴェール・ア・ラ・メゾンというスタジオ エムの食器の直売店があったりBobineという洋服店もあったり食後も楽しいひとときを過ごすことができました。系列店は他にもあり瀬戸まで行くとマカロニというカフェ&ベーカリーがあったり他にもいろいろ素敵なことをやっているみたいなのでこれから通いたいと思います。


食堂ペコリ

052-777-0678

愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1

公式ホームページ

Instagram

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です