松坂屋美術館 THE ドラえもん展 NAGOYAに行きました / 名古屋市中区 栄駅

0

松坂屋美術館で開催中のTHE ドラえもん展 NAGOYAに行きました。「あなたのドラえもんをつくってください」というテーマのもと村上隆や奈良美智、蜷川実花など28組のアーティストによる作品展です。15年ぶり2度目の開催で過去作品も並びました。ドラえもん×現代アートの最前線は素直に見て楽しいものからクセの強いものまで様々ですが見応え抜群。写真撮影OKの場所が多かったり物販も充実していたりとても楽しめました。

村上隆「あんなこといいな できたらいいな」と「ぼくと弟とドラえもんとの夏休み」

蜷川実花「ドラちゃん1日デートの巻」と「ドラちゃん1日デートの巻2017」

福田美蘭の「レンブラント-パレットを持つ自画像」と「波上群仙図」

山口晃の「ノー・アイアム・デー」

鴻池朋子の「しずかちゃんの洞穴」

梅佳代の「私の家のドラえもんの写真」

奈良美智の「依然としてジャイアンにリボンをとられたままのドラミちゃん@真夜中」と「ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん」など

町田久美の「星霜」

増田セバスチャンの「さいごのウエポン」

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です