森、道、市場2019に行きました③ / 愛知県蒲郡市

0

森道2019を振返っています。昨日〆のカレー屋台村 山ねこのあいがけカレーに続き、6/1(土)の前半戦。

遊園地エリアから入場

2時間前に到着して車でのんびり待機。入場口に1時間前に並ぶと10組目くらいでしたが列はどんどん伸びます。開場するとダッシュする人が沢山いて何だろう?と思うと小菅幸子+内山太郎「小さな陶器店」に大行列ができました。他店もどんどん大行列ができますが我が夫婦はのんびり歩きます(笑)

シヤチル(今池)のソルトビーフサンド

昨日のDJブース(ヤンガオ)がシヤチルになっていました。名古屋の喫茶文化×今時のスタイル(イラストレーターとコラボ)が好きです。一番乗りでソルトビーフサンドを食べたらめちゃくちゃ美味い!塩漬けビーフとピクルス、マスタードがシンプルイズベストです。

タイペイシャオツー(愛知)の魯肉飯

一昨年の森道、去年の森道、他のイベントでもマストで食べる台湾屋台料理です。甘く煮込んだ豚肉ソボロごはんが美味すぎる!

ミルク工房そら(京都)のジェラート

森道の紹介ページを見て気になった京都・丹後のジャージー牛のジェラートです。濃厚でコクがあって美味い!暑かったこともありペロリといきました。昨日は準備中でタイミング合わず食べれなかったけどリベンジできて良かったです。

ten ton(奈良)のチーズケーキ

森道の二日間で一番待ちました。待っている間に魯肉飯とジェラートが買えるくらい待ちました(笑)ようやく買えたチーズケーキはシンプルで美しく、口にすると滑らかな食感と酸味甘味が絶妙。待った甲斐がありました。

Awesome City Clubのライブ

チーズケーキを食べていたら前々からお気に入りのAwesome City Clubのライブがはじまりました。心地良くのれるお洒落なシティポップです。

遊園地エリアから海エリアまでのんびり散歩してまわります。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です