大須散歩をしました / 名古屋市中区 大須観音駅

0

平日、妻と娘(4ヶ月)と大須散歩をしました。マイカーをコインパーキングに入れてからの1時間20分(400円)の行程です。ベビーカーを押していける良いところを巡ります。

①カンノンコーヒー

今回は水出しアイスコーヒーをTOGO。新しいカップデザインは色鮮やかで手にしたときから良い気分になるし、7月の暑さを和らげてくれるようなスッキリした味わいに癒されました。

②クイックリー

ほうじ茶ラテ タピオカドリンクをTOGO。昨今の大行列に並ぶほどの熱量はありませんが運良く並ばずに頂けました。モチモチツルツルな食感と程良い甘さが最高。想像以上に美味かったのでまたリピートしたいです。

③納屋橋饅頭万松庵

名古屋名物 納屋橋饅頭を食べてみよう!ということで立寄ってみました。畳タイプのベンチに腰掛けて街ゆく人を眺めながら、ほのかに酒香る薄皮饅頭(こし餡)を堪能。美味い!

④大須シネマ

面白そうな小道があるなと思ったら、大須シネマというミニシアターを発見。2019年3月にオープンし、ショートフィルムから名作まで洒落たラインナップです。世界の山ちゃんが併設されているからコーラ+ポップコーンではなくハイボール+手羽先で今までにない映画鑑賞ができそう。小道にありますがホラーな看板が目立つので見つけやすいと思います(笑)

⑤がブリチキン。

大須といえば唐揚げ、唐揚げといえば大須です。専門店が点在してしのぎを削っています。がブリチキン。はチェーン店ですがクセになる美味さがあるし、TOGO(3個400円〜)できるから嬉しいです。

6. 銀のあんに行きました

薄皮でクリスピータイプのたい焼きです。我が家はこのパリっとした食感と餡のコンビネーションにハマり続けています。いつも通り2人で1個を美味しく分け合って〆ました。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です