清須市はるひ美術館 原田治展「かわいいの発見」に行きました / 愛知県清須市

0

金曜日(年休)の朝一番、妻と清須市はるひ美術館に行きました。 原田治氏の没後初の全国巡回展で凄く可愛いオサムグッズがいっぱいです。可愛さの秘密(5%ほどの淋しさや切なさ)を知ったり、オサムグッズのタンブラーやプレート等を衝動買いしたり、翌日にミスドランチをしたり。「子供のころにうまかっちゃんをミスドプレミアムのラーメン皿で食べてたな」という思い出がぽろぽろと蘇るし、今見ても好きだなと思います。

JILL(女の子)、JACK(男の子)、DOG(犬)のネオン

Summer HolidayGEORGIE PORGIE(メガネ君)等のイラスト

ミスドのプレミアム(景品)、オサムグッズ

MOONY、ポテチ(うすしお味)、ひらくドアにごちゅういください。

原田治コメント(OSAMU GOODS STYLE)、ミスドランチ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です