キッズ・リターンを見ました / 北野映画

0

木曜日の在宅勤務後、1月のビューティフルマインドぶりの一人映画デーです。先輩達からおすすめしてもらったキッズ・リターンをベッドに転がりながら見てみました。1996年公開 北野武監督 バイク事故後の復帰作。落ちこぼれのマサル(金子賢)とシンジ(安藤政信)がボクシングに出会ってから、それぞれの道を進みつつ、結局はぼろぼろになっていく物語です。2人にとっての一筋の光が痛々しいけどモラトリアムに突き刺さります。

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です