名古屋市農業センター delaふぁーむ しだれ梅まつりに行きました / 名古屋市天白区

0

日曜日の朝一番、「梅の花が見たいね」ということで妻・娘(1歳)と名古屋市農業センターに行きました。平針駅と平針運転免許試験場の間くらいにある農業公園。全国有数(12品種700本)のしだれ梅まつりです。出遅れたら駐車渋滞になるくらいの人気ぶりでした。2月央は蕾、2月末(本日)は七分咲き、満開まであともう少しだったけど一輪一輪はこぼれ落ちそうなくらいに咲き誇っています。マスク越しで香りは分からなかったけど、ぽかぽか天気と青空に垂れる梅に春を感じました。

菜の花も綺麗

牛もいます

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です