世界の山ちゃんに行きました / 名古屋名物

0

雨の土曜日、家族で「手羽先が食べたいね」ということで世界の山ちゃんの手羽先をテイクアウト。同僚との飲み会は世界の山ちゃん、家族との食卓(お酒無し)は風来坊がお決まりのパターンでしたが今回は気の向くままに覆してみました。もしかしたら居酒屋料理が恋しかったのかもしれません。

幻の手羽先(7人前/大人4人)

昨年12月に風来坊をテイクアウトしたときと同じく店頭で受け取ったときから香り立つスパイスに食欲そそられます。手羽先を大皿にのせて、水・白ごはん・魚介たっぷりのカルパッチョなどを添えて、家族揃ってかぶりついてみると物凄くスパイシー。「ご飯のお供ではなくビールのお供かな」と思いながらも美味くてあっという間に食べきっちゃいました。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です