セイルチェアを買いました / ハーマンミラー

0

在宅勤務をはじめて2年経過、「仕事用の良い椅子が欲しいな」ということでハーマンミラーのセイルチェアを買いました。1905年 米国ミシガン州で創業したハーマンミラー、アーロンチェアやプライウッドチェアなど名作家具揃い。2010年に生まれたセイルチェアも長年愛されるものになるんじゃないかと思います。

セイルチェア

イヴ・ベアールが最小限の素材で最高のものを生み出すことをコンセプトにデザイン、フレームがない網状の背もたれ(吊り橋構造)が特徴的です。前のめりなPC作業にもってこいの機能(前傾チルト)やリクライニングをきかせたストレッチもばっちり。「正しい座り方をすると生産性が上がるな」ということをすぐに感じることができました。私にとっては高価ですが、仕事道具として大事に使っていきたいと思います。仕事机(無印)と照明(山田照明)との組み合わせも良い感じです。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です