食堂ペコリに行きました / 名古屋市名東区 本郷駅

0

小雨降る日曜日、妻・娘(2歳)・両親と食堂ペコリに行きました。本郷駅近くの渋ビルにあるお気に入りのカフェ。丁寧に下ごしらえした季節のランチやスイーツをほっこり空間で味わえます。一昨年3月に春のパフェ(苺と白花豆のモンブランパフェ)を食べたときぶり。「あのときも小雨だったな」と思い出しながら席に通してもらうまでの間、娘と植物観察をしていたら雨がパッとあがりました。

レアチーズと桃のモンブランパフェを頂きました

夏の味わいのパフェということで、土台(クリームチーズ、ヨーグルト、桃のモンブランクリーム、紅茶のシフォンケーキ、マスカルポーネのホイップ)とトップ(桃と桃のジャムをのせた牛乳アイス)の組合せが爽やかです。すっきりしたアイスコーヒーにもよく合って絶品。一般的なパフェよりコンパクトなんですがたまりません。


食堂ペコリ

052-777-0678

愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1

公式ホームページ

Instagram

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です