ピザを作りました

0

土曜日の夕方、娘(2歳)とピザ作りをしました。1枚目(シーフードピザ)はカットトマト缶とにんにく、バジル、塩胡椒で煮詰めます。業務スーパーのピザ生地に煮詰めたソース、シーフードミックス、モッツァレラチーズをトッピング。2枚目(照り焼きピザ)は鳥もも肉と玉ねぎを酒、みりん、砂糖、醤油で炒めます。ピザ生地に炒めた具材とモッツァレラチーズをトッピング。「3枚目も作っちゃおう」ということで1枚目のソースをもとにソーセージ、玉ねぎ、モッツァレラチーズをトッピング。一枚ずつレンジ(230℃で10分)でチンしたらできあがり。初めてのピザ作りでしたが、妻と娘から「美味しいね」を頂きました。特に照り焼きピザがめちゃくちゃ美味しくできてびっくり。

シーフードピザ

照り焼きピザ

ソーセージピザ

オサムグッズのプレートで食べたら良い感じ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です