せともの祭に行きました / 瀬戸市

0

「打ち上げ花火を見たいね」ということで妻・娘(3歳)と第91回せともの祭に行きました。有磁祖加藤民吉翁の遺徳をたたえる産業祭。尾張瀬戸駅 瀬戸川沿いに屋台がずらりと並びます。17時半に有料パーキングに停めてから、たこ焼き・カキ氷・冷凍みかんを食べたり、おもちゃ(水ぶえ)を買ったり、森本陶苑の瀬戸織部に触れたり。18時半になると秋の夕空に打ち上げ花火がどどーーん。何年ぶりに見たんだろうという感じだったから嬉しかったです。帰りは大渋滞にはまりましたが抜け道(155号)を見つけたので来年はきっとばっちり。

第91回 せともの祭

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です