菊二郎の夏を見ました / 北野映画

0

夏休みに見たいと思っていたけどなかなかレンタルできずにいた菊二郎の夏をようやく見ることができました。1999年カンヌ国際映画祭正式出品の北野武監督作品。夏休みに母を探す少年 正男とチンピラ 菊二郎のロードムービー。東京から愛知(豊橋市)までのあいだ菊二郎は暴力・窃盗・ギャグを連発しまくりでどうしようもないし、正男は不遇のまま悲しい結末を迎えるけど、久石譲の音楽・美しい描写・人々との出会いのなかで優しいひとときが流れてぐっときました。

またお母さんを探しに行こう

菊二郎だよバカヤロー

Summer / 久石譲

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です