【東京出張】Columbia8に行きました

0

東京出張の帰り道に「カレーを食べよう」ということでお土産を買い歩きつつ、東京駅ヤエチカ トーキョーカレーカルテットのColumbia8に行きました。「カレーしか考えられへん。右手にスプーン、左手にししとう。」のミシュランビブグルマンを獲得した大阪スパイスカレーのパイオニア。待っているあいだからスパイスの良い香りが漂っています。

キーマカレー

店員さんに「ししとうをかじって苦味をのせる → カレーを食べてスパイスを味わう → グレープフルーツジュースの酸味でリセットを繰り返してください」と教えてもらった通りに食べすすめました。「見た目のパンチ力のわりにはあっさりでちょっと物足りないかな」と思ったら段々とスパイスの味と香りがクセになっていきます。じわじわと温まっていく感じが薬膳料理を食べたあとの感じに近いというか何というか。今まで食べたことのない新感覚に辿り着き、仕事の疲れが消えちゃいました。

Columbia8

お土産

  • 東京ばな菜
  • ドロス
  • ザ スタンダード ベイカーズ

お散歩は東京駅 赤レンガ駅舎、Apple 丸の内

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です