【福岡出張】ダコメッカに行きました

0

福岡出張の朝一番に「まずは美味しいパンを食べよう」ということでアマムダコタンに行きました。福岡の名店パンストックを源流とし、名古屋のKISOにゆかりのあるお店。扉を開けるとすぐ目の前にソーセージを炭火焼きする調理場があり良い香りが漂います。そのあと曲線のロングカウンターとアンティーク家具がどどーんと広がり大人心をずきゅん。「ディズニーランドのなかのパン屋さんにきちゃったかな」ってくらいマジカルな空間です。テンションが高まって沢山買ったら全部絶品。名古屋駅→博多駅の長時間移動はしんどかったけどしっかり満たされました。

ソーセージの炭火焼き

曲線のロングカウンター

イートインしたもの

  • ダコメッカドック
  • 自家製ハムとリコッタチーズのサンド

テイクアウトしたもの

  • 明太バゲット
  • いちじくミルクティーバゲット
  • シナモンロール
  • クリームパン
  • カヌレ?
  • レモンケーキ

ダコメッカ

キャナルシティ

中洲の屋台 ひでちゃん → たっちゃん

博多駅近くの元祖 もつ鍋 もつ焼き 楽天地

お土産

  • 博多通りもん
  • I’mDoraemon二〇加煎餅
  • I’m LILY チュイールサンド
  • チロリアン
  • 梅の実ひじき
  • 鶴乃子饅頭

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です