今年もよろしくお願いします / 2024

0

能登半島地震の被害にあわれた方へ一日も早い復旧をお祈りします。そして今年も名古屋の片隅からブログをこつこつと発信しますのでよろしくお願いします。

大晦日

朝一番に星ヶ丘三越で銀座ハゲ天の海老天ぷら(特大2、大2)、年賀(ヨックモック)を買いました。大掃除はエアコン自動掃除機能に苦戦したのでお気に入りの専門業者へ依頼。あとは紅白を見たり、クレヨンしんちゃんのお菓子に付いていたすごろくをしたり。

元旦

木曽路でしゃぶしゃぶ。一年前に予約しても14時からしか入れないけど恒例行事です。食後に震度3の揺れと店内中のスマホアラートで緊張。娘がサッと机の下に隠れる姿に感心し、その後のニュースに心を痛め、力にならねばと支援寄付金(ふるさと納税)を送ることにしました。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です