いなべ菓子店 八舎に行きました / 三重県いなべ市

0

時々雨の日曜日は妻・娘5歳・息子0歳と遊べる廃校 ういこっちゃねでサーカスを見たり走り回ったりして過ごし、帰りに「甘いものを食べよう」ということで気になっていたいなべ菓子店 八舎に行きました。住宅街の細道を入ったところにある和菓子屋さん。山々と古民家、小道具と少しのリノベーションが心地良くて日常のあれこれがスーッと浄化されます。「東別院暮らしの朝一などに出店していますよ」と伺って身近に感じました。

生どら焼き 餡子、かぶせ茶、ピスタチオ

かりんとう饅頭、わらび餅、アイスどらやき、生どら焼きが並びます。今回は生どら焼きの豊富なバリエーションの中から娘は餡子のみ、妻はかぶせ茶のテリーヌ、私はピスタチオをテイクアウト。しっとりめ香ばしめの生地に和洋の層がよくあって美味しいです。娘は寝起きに一口食べたらもう上機嫌だし、妻と私も「良い休日になったね」と大満足でした。いなべ市は名古屋ICから1時間程で着くし、他にも気になるスポットがあるのでまたその時に寄りたいと思います。

いなべ菓子店 八舎

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です