豊田市美術館 エッシャー 不思議のヒミツに行きました / 豊田市

0

年休の平日。娘が幼稚園に行っている間に「エッシャーを見よう」ということで妻・息子1歳と豊田市美術館に行きました。理系脳をくすぐるアートにあまりビビッとこない私、その横でこれこれと楽しむ妻。エッシャーってやっぱりよく分からないかもとか思いながらクリムトとシーレの撮影角度がくねりました。ジョジョの奇妙な冒険に登場するエニグマの技(=エッシャーの正則分割的な描写)と繋がっていつもよりちょっと奇妙に撮りたくなったのかも。漫画脳はくすぐられたようです。

エッシャー 不思議のヒミツ

2024年度 コレクション展 増殖とループ

エッシャーを見たあとクリムト、シーレの撮影角度がくねった

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です