ユニバの翌日、ニフレルと太陽の塔に行きました

宿泊先 The Day Osakaからグッドモーニング。早朝に一人目が覚めたので森林浴をしにぶらぶら。みんなが目覚めたらビュッフェをいただき爽やかに過ごすことができました。

平日の朝ごはんって少ししか食べませんが、ホテルのビュッフェだと食べ過ぎてしまいます。

ニフレル

吹田市にあるミュージアムのような水族館×動物園。子供が楽しめる展示がとても良かったです。金沢21世紀美術が好きな人ならきっと満足されるはず。

息子は毒系の生き物に大興奮。良いリアクションをたくさんいただきました。

娘がホワイトタイガーのぬいぐるみをめちゃくちゃ気に入ったのでプレゼント。

0距離にいるワオキツネザルにびっくりとほっこり。息子が怖くて泣いてしまったのでささっと駆け抜けました。

太陽の塔

妻が前々からリクエストをしてくれていた太陽の塔にも立ち寄ることができました。子供には難しいかもと思ったので眺めて、ミュージアムショップを覗いて終わったけど存在感半端ない。

1970年 日本万国博覧会のシンボル。岡本太郎の「べらぼうなことをやる。ムダや失敗があってもいい。」という哲学が爆発しています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です