トートバッグを洗濯しました / L.L.Bean

0

我が家はL.L.Beanのトートバッグを3つ愛用しています。ハンドルや内部の黒ずみが気になり久々に洗濯しました。まずはお風呂(42℃〜)にオキシクリーン(8杯)を入れて1時間ほど漬けこみ次に洗濯機(エマール)でまわして最後に天日干しをしてみることに。結果、お風呂が泥水になった割には黒ずみの改善はぼちぼちでした。でも清潔になったし生地が程良く色落ちして柔らかくもなりました。シワシワになったけどビンテージ感が出て良いんじゃないかと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です