森、道、市場2019に行きました① / 蒲郡市

0

5/31(金)〜6/1(土)の2日間、妻と森道2019に行きました。3年連続参加でしたがほんと最高。「定番店からお初まで遊んだ順に振返えろう!」ということでまずは5/31(金)の前半戦からいきます。

海エリアから入場

11時開場に対して8時に到着。臨時駐車場Bに2番乗りでした。海エリアの入場口を覗いても誰もいません。2日間のリストバンド交換をして車で待機し、40分前に入場口に行きましたが混みあわずゆるりと始まりました。気合いとのGAP。

ぞうめし屋(愛知)のゾーナッツ

一般入場者の中では一番最初にゲット。揚げたてのゾーナッツを美味しく頂きながら散歩しました。まだまだ人も少なく各店舗も準備中でゆったりした時間帯です。

かかん(鎌倉)の麻婆豆腐

森道の紹介ページを見て気になり行きました。野外×麻婆豆腐のマリアージュ。辛いけどクセになる味わいでどんどん箸が進みました。この日屈指の美味さだったんじゃないかと思います。来年もぜひぜひ森道でお会いしたいです。

バターのいとこのゴーフル(栃木)

一番乗りでゲット。「酪農家が自らバターをつくるには?」と「バターをつくる際に大量に残る無脂肪乳を有効活用するには?」を解決するために生まれたサスティナブルなお菓子(ゴーフル)です。新しい価値をつくりだすまでの取組みに刺激を受けます。噂の「ふわっ、シャリッ、とろっ」の食感と芳醇なミルクジャムを堪能。

MAISONETTEinc(名古屋)のビネガードリンク

麻婆豆腐を食べてからの口のピリピリを和らげる為の一杯。毎年ここのドリンクを手にすると「森道キターー!」と思います。美味いしほんとお洒落なんです。

SNEAKS(名古屋)のハンバーガー

入場してゾーナッツ片手にSNEAKSに直行。「30〜40分後にオーダー開始です」と伺ったのでタイミングを合わせて2番乗りでハンバーガーをゲット。バゲットラビットのバンズ、ジューシーなパティ、ベーコン、チーズ、ピクルス、パイナップルの相性抜群。そしてパティをジュージュー焼くカクオウザンラーダー 丹羽さんが素敵。

kinon cafe & arts(熊本)のバターナイフ

ご家族で熊本から12時間(車移動)かけて出店してくださったそうです。美しくてずっと触れていたくなる木彫りの羊や器、ミシュランのレストランでも使われるというバターナイフに惚れ惚れしました。

そんなこんなで一旦、海エリアを離れて遊園地エリアに行きます。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です