森、道、市場2019に行きました② / 愛知県蒲郡市

0

森道2019を振返っています。海エリアを離れ、5/31(金)の後半戦は遊園地エリアからです。

sheep(東別院)のソイキャンドル

自宅にsheepのソイキャンドルを飾っています。自社工房で天然素材のみを使って製作、可愛くて良い香りがするのでお気に入りです。新製品 ソイキャンドル用のガラスドームを見せてもらったらかっこよかったので欲しいものリスト入り。きっとまもなく買うんだと思います。

喫茶hiraya(蒲郡)の珈琲かき氷

昨年はアイスコーヒー、今年は珈琲かき氷を頂きました。森道の紹介ページを見て「きっと美味いだろうな」と思っていたけど想像以上。この夏にもう一度食べたいです。

NFのライブ

サカナクション主催イベントのNF。残念ながら山口さんの弾語りLiveには間に合わなかったけどライブ、トークショー、サウナを拝見。「森道でサウナって何で?」と思っていたけど実際に見るとしっくり。サウナ入ってそのままプール入って音楽浴びてみたいです。

遊園地エリアのエプロンの星、海エリアのArcadeをはしご

エプロンの星はnice things.の関連店舗が並びます。Arcadeは和歌山のお洒落が集結。

m-floのcome again

中学生の頃から大好きなm-flo。come againは何度聴いたことかと思いますが、あれから20年近く経って初めてのLiveです。Live後にVERBALを見かけたので勇気を出して声をかけてみたら気さくに話してくださり写真まで一緒に撮って頂きました。感動。

ほんだびれっじ(田原)のいちごスムージー

前回はソーシャルタワーマーケットでお世話になりました。甘酸っぱくてすっきりして美味いんです。椅子に座ってボーっと休憩しながらぐびっと。ビタミンCがひんやり巡って体力回復します。

遊園地エリアに移動、ヤンガオ(浄心)のDJが面白すぎる

ビートルズのOb-La-Di, Ob-La -Daのタイ語?カバーが流れてきました。何だろう?と覗くとDJブースにアジアンカルチャーとカレーで人気のヤンガオ店主とドラえもん(偽物?)を発見。最近、パルコの広告にもなるなど活躍中の有名人です。面白すぎる。

だし 麺 未蕾(蒲郡)のしょうゆラーメン

夕方過ぎると人が増えてきて気になっていた未蕾も行列ができていました。出汁が効いたしょうゆラーメンは美味い。すぐ近くではNFのイベントも大盛況。

カレー屋台村 山ねこ(京都)のあいがけカレー

19時過ぎ、京都のカレーユニット 山ねこの特製あいがけカレーを食べたらめちゃくちゃ美味い!まだまだ夜は長いけど大満足できたので〆ました。ライトアップされた遊園地エリアを眺めながらゆっくり帰宅。渋滞もなく自宅(長久手)まで一時間くらいで帰れました。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です