ソーシャルキャッスルマーケット2019に行きました【名古屋市中区/市役所駅】

0

妻とソーシャルキャッスルマーケットに行きました。「昨年同様にSCOPEのリアル店舗に行きたい、絶対」ということで、従来のソーシャルタワーマーケットから数えて3年連続参加。台風で土曜日は中止、日曜日のみ開催でしたが満喫しました。

SCOPEの「出島、関ヶ原に行きました

SCOPEのリアル店舗(年に一度)に参加するため朝6時半から並びました。去年の反省(朝6〜8時はかなり寒い)を活かしてフリース持参で防寒対策ばっちり。シャチョウと会話したり、写真撮ってもらったりして楽しみながら、2つの販売エリア(出島、関ヶ原)でイッタラのセール品やB級品、スコープのハウスタオルを購入しました。

SCOPE シャチョウのヒミツのトークイベントに行きました

「ウン千万円出してイッタラに別注出しちゃう」というシャチョウの学生時代から就職、脱サラ後に中川コロナの厨房でアルバイトをしながら軌道に乗せるまでのトーク。ユーモア溢れるオンライン文章はハガキ職人をしていた学生時代の肥やしみたいです。

タイペイシャオツーの「魯肉飯」を食べました

買い物したあとに二の丸広場でタイペイシャオツーを発見。いつも通り魯肉飯を食べたわけですが、何年前から食べてるっけ?というくらいにハマり続けています。美味すぎる!

ヤンガオの「ムーピン」を食べました

私的にはソーシャルタワーマーケット2018から一気にブレイク。店主のインパクト(髭)、タイカレーの味わい、タイミュージックという絶対忘れられない感じなんです。今回はタイカレーではなくムーピン(豚の串焼き)を頂きましたが凄く美味い!

まだまだまわりたいところですが、眠気と暑さにやられたのでミュージックステージを楽しむことなく早々と帰りました。

戦利品はスコープ

イッタラのセール品とB級品をたっぷり購入。カステヘルミ プレート 10cm/レイン(500円×4枚)、フローラ ボウル 80mm/クリア(1,500円×2個)、フルッタ タンブラー レモン(2,000円×2個)、ハウスタオル(500円×3枚)。合計11点10,500円ということでかなりお得に手に入ったと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です