MARTに行きました / 名古屋市中区

0

年休の月曜日、妻とMART(マート)に行きました。2018年に営業終了したre:Li(リリ)にいた方が今月から久屋大通公園フラリエの近くの静かなところに待望のオープン。Daily baked sweets & good quality thingsなお店です。小さな店内にドナルド・バードなどが流れながらの一連の所作がかっこよすぎて「re:Liのようだね」と盛り上がりました。

レモンのタルト、ロールケーキ、MARTブレンドコーヒーを頂きました

渋め・地味め・清らかな味わいのレモンのタルト、オープン初日にスタメン落ちしてから微調整を重ねたロールケーキ。インスタの紹介文はそんな控えめ感じでしたが、MARTブレンドコーヒー(ミロクコーヒー)とよくあって美味いです。妻と分けあって頂きながらのんびりさせて頂きました。

アーモンドケーキをテイクアウト

「お菓子を買って帰りたいね」ということでアーモンドケーキをテイクアウト。その日のうちに頂いてみたらしっとり・ふんわり・香ばしくて美味かったし、ショーケースに並ぶお菓子や暮らしの良いもの(イッタラのLempiなど)を見ていたら欲しいものリストがアップデートされちゃいました。

久屋大通公園フラリエでお散歩

休日はお散歩とお茶やお菓子を組み合わせると「充実した一日になったな」と感じます。MARTとフラリエのお陰でそんなひとときができるようになったわけだから、中区千代田の界隈が楽しくなりました。


MART

052-265-9232

愛知県名古屋市中区千代田1-4-27 1F

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です