不朽最中を食べました / 不朽園

0

日曜日に涼太郎(パン屋さん)に行った後、妻・両親と不朽園の不朽最中(小)を食べました。1927年創業の不老園からの暖簾わけ、最中づくり一筋の和菓子店。私のために不朽最中を買おうとした妻が「不朽園と不老園を間違えちゃった」という楽しい思い出がありますが元を辿ると系列店でした。餡と種(皮)のあんばいがよくていつも美味いし、食べるタイミングによる食感(パリパリかしんなりか)を会話しあうのも楽しいです。トースターで焼き戻すとまた違う食感になるみたいなので今度試してみたいと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です