アウトレイジを見ました / 北野映画

0

日曜日の昼間、ベッドに転がりながら一人映画デーをしました。前回はキッズリターン、今回はアウトレイジということで2本連続の北野武監督作品。全員悪人のヤクザ映画だからバイオレンスだけど、「バカヤロー!コノヤロー!」のセリフがクセになり、随所の笑いとのコンビネーションにハマりました。山王会>池本組>大友組の序列・関係性は会社組織のようで、主人公 大友組長(ビートたけし)の怒りがサラリーマンの悶々をくすぐります。

破門したり取り消したり、お前の舌は何枚あるんだ、コノヤロー!

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です