喫茶toiに行きました / 愛知県豊橋市

0

雨のち晴れの日曜日、妻と豊橋市のカフェを目指してドライブ。ランチ(麦そば専門店 麦の上)をしてから目的地の喫茶toiに到着、朝倉川が流れる静かな住宅街にちょこんとありました。1組待ってから入ると暮らし系の店内と穏やかな接客にほっこり。本や器、植物を眺めながら「好きな雰囲気だね」と夫婦揃ってにんまりです。

カスタードプリン、ガトーショコラ、アイスコーヒーを頂きました

カスタードプリン(私)は濃厚・滑らか・オレンジリキュールが効いてさっぱり、ガトーショコラ(妻)は温かくてサクッ・ふわっな食感に濃厚チョコが口の中で広がります。どちらもアイスコーヒーのすっきりした味わいに合わせてとても美味かったです。「このまま夕暮れどきまで過ごしたいな」ってくらい心地良いひとときになりました。隣のパン屋さん(Peche)がお休みだったので次回は合わせて楽しみたいと思います。


喫茶 toi

愛知県豊橋市南牛川1-14-14

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です