チーロバに行きました / 名古屋市名東区 一社駅

0

夏休み2日目、妻とチーロバに行きました。コーヒーカジタの妹分として一社駅近くに並びたつコーヒー・サンド・ポテトのお店です。昨年2月ぶりの木板壁は飴色から薄灰色に経年変化、時はあっという間に過ぎたけど良い味が出てきました。可愛らしい店内はポテトを揚げるパチパチ音とフランク・バルセリーニの仏映画音楽(50年代)が流れます。私は小窓から青空と電柱を眺めて何にも考えずにぼーっとしながら「こんなひとときが好きだな」と感じました。

タマゴサンド、ハムサンド、ドリップコーヒー、ハーブティーラテを頂きました

タマゴサンド(特製厚焼きタマゴとみじん切りの玉ねぎ)が欠かせなくて、あとは前回食べなかった一品ということでハムサンド(薄切りパンに鳥取の大山ハム、玉ねぎ、きゅうり)も頂きました。シンプルイズベストな見た目と味わいがたまらないし、真夏日だけどホットのコーヒーとハーブティーラテにもよく合うから夫婦揃ってにんまり。「ポテトを食べる余裕はあるよ」ということだけ次回の私に伝えておきたいです。


チーロバ

052-775-5557

愛知県名古屋市名東区高社1-190 サンローヤル東山 1F

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です