タンドリーチキンを作りました

0

「余ったカレールー1個をどうしようかな」ということでタンドリーチキンを作りました。鶏胸肉を一口サイズに切って、自家製ソースにしばらく漬けて、中火で両面に焼き目を入れて、弱火でことことしたらできあがりです。柔らかくて香りと旨味がしっかりして良い感じ。ヤンガオのムーピンみたいに串に刺して食べ歩きたくなるような仕上がりでした。

レシピ

  1. 鶏胸肉(約500g)を一口サイズに切る
  2. 自家製ソース(※)に漬ける
  3. 冷蔵庫で2〜3時間寝かせる
  4. 中火で両面に焼き目を入れる
  5. 弱火で蓋をして5分間焼いたらできあがり

(※)
ジャワカレーのルー(1個)、ヨーグルト(200g)、ケチャップ(大さじ4)、レモン汁(大さじ1/3)、おろしにんにく(大さじ1/3)、塩胡椒(数回振りかける)

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です