東山動植物園に行きました / 名古屋市千種区 東山公園駅

0

秋晴れの日曜日、妻・娘(2歳)と東山動植物園に行きました。10時頃到着して駐車場(ベスポジ)の満車に苦戦しつつも正門から入場。前回(5月)の上池門から入ったからスワンボートがメインになっちゃいましたが、動物をメインにしたいときは正門からが良い感じ。子供のころはいろんな門から入場していたけど理由は思い出せません。

レッサーパンダを見ました

2021年3月にオープンしたレッサーパンダ舎。名古屋市の女性(享年70歳)からの約1.7億円の寄付と「子供たちのために可愛くて人気のある動物導入に役立ててほしい」という思いでできたそうです。ネパール〜中国(四川省)の高地に生息する絶滅危惧種。東山動植物園では昭和57年ぶりの飼育だから家族揃って初観察だと思います。凄く凄く可愛いし、娘も「いた!いたー!」と大喜びでした。そんな娘を見たら「良い週末になったな」としみじみ。

キリン、ペンギン、ライオン、ゾウ、カバども見ました

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です