ウインナー炒飯を作りました

0

土曜日の夕方、帰りが遅くなったので適当に炒飯を作りました。溶き卵(2個)を半熟まで焼いたらボウルに一旦退避。ネギ(半分みじん切り)をしんなりするまで炒めてご飯とウインナー(一袋)、味の素の香味ペーストを入れてジュージュー。一体感が出てきたら卵をふんわり絡めて味見。「香味ペーストが濃くなってしまった」ということで冷蔵庫の残り野菜(レタスと玉葱)を刻んで炒め合わせたらできあがり。娘はウインナーが大好きだからぱくぱく。妻からも「美味しいね」を頂きました。ちゃちゃっと作りましたがかもめ食堂のおにぎり皿(イッタラ)のおかげで良い感じです。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です