KDDI(9433) 株主優待が届きました

0

au・UQモバイルを有するKDDIから株主優待が届きました。5000円相当のグルメカタログから選んだうなぎ蒲焼長焼。昨年同様に肉厚・ふっくらで美味しかったです。KDDIといえば日本屈指の時価総額を誇り、株価上昇・増収・増益・増配し続ける超優良企業。新中期経営戦略(22年〜24年)では5Gを中核に据えた事業変革の推進、財務方針では配当性向40%以上・機動的な自己株式取得等を掲げています。今月は大規模通信障害があり我が家も影響を受けましたので再発防止を願いつつ、長期で継続保有したいと思います。

トピックス、株価推移

  • 20年9月 菅ショック…2656円
  • 20年10月 トヨタ自動車と業務資本提携、2千億円上限(3%)の自社株買い…2921円
  • 21年5月 1.5千億円上限(2%)の自社株買い…3749円
  • 22年5月 2千億円上限(2%)の自社株買い…4548円
  • 22年7月 大規模通信障害…4241円

時価総額、業種等

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です