JAZZ&COFFEE YURIに行きました / 名古屋市東区 久屋大通駅

0

国際芸術祭 あいち2022で楽しんだあと、妻とJAZZ&COFFEE YURIに行きました。1968年創業のジャズ喫茶。久屋大通パークのすぐ近くにあるワニの看板が目印です。小さな店内にはレコードが溢れ、ビル・エヴァンスのBlue in Greenが響き渡ります。久々(2018年ぶり)だけど居心地良くてやっぱり好きです。

ピラフセット、チーズケーキ

メニュー表を眺めるだけでわくわく。そしてチキンライスと迷いに迷ったけど、ピラフセットを頂きました。バターを効かせ、玉ねぎ・卵・ソーセージを炒め合わせた喫茶の王道的味わい。ボリューミーで胃にずっしりくるけど美味しいです。締めのチーズケーキはレア感とヨーグルトソースの組み合わせが最高。別れ惜しくてちまちまと頂きました。

JAZZ&COFFEE YURI

  • 住所 : 名古屋市東区東桜1丁目10−40

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です