国際芸術祭 あいち2022に行きました / 名古屋市千種区

0

日曜日の昼間、妻と国際芸術祭 あいち2022に行きました。あいちトリエンナーレ2019の後継にあたる現代アートの祭典。前回は一宮市、あと連携企画の豊田市を挟んで、今回は名古屋市 愛知芸術文化センターです。基点になる河原温 / I AM STILL ALIVEを見た瞬間に「おやっ?」と思ったのが正直なところだけど、1970〜2000年にわたり世界各地に電報で「I AM STILL ALIVE」と送り続けた生存の証というわけで、私も時間・空間をぐーっと変えてまた噛み締めたいと思いました。

河原温 / I AM STILL ALIVE

ローマン・オンダック / イベント・ホライズン

リタ・ポンセ・デ・レオン / 魂は夢を見ている 生きる価値とは何かについての詩人ヤスキン・メルチ―と新納新之助と友人たちの言葉

渡辺篤 / 月はまた昇る

ディムート・シュトレーベ / EL TURCO

山本高之と猩々コレクティブ / 猩々大発生

大泉和文 / 可動橋 BH5.0

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です