【結婚5周年】食堂ペコリに行きました / 名古屋市名東区 本郷駅

0

「結婚記念日のお祝いをしよう」ということで妻と昨年はなまずや名東分店恵那寿や石川橋店、今年は食堂ペコリに行きました。マルミツポテリという器屋さんが運営する食材本来の素材感を大切にした料理にこだわる素朴で優しい食堂カフェ昨年10月ぶりですが「今日のランチはAかBのどっちがいいかな」とお決まりの会話をしつつ、カウンター席から調理風景を眺めながら、秋の味覚たっぷりのランチを頂きました。

Aランチ

  • 豆乳べジャメルグラタン ネギとごぼうのソース
  • 焼き鯖ごはん
  • さつまいもの味噌汁
  • 春菊と鶏むね肉のかぼすドレッシング
  • 椎茸と長芋の卵豆腐
  • 蒸しかぼちゃといんげんのピスタチオ味噌和え
  • チャイミルクのアイス

Bランチ

  • レモンと大葉 マッシュポテトの鰯フライ
  • ほうれん草のごはん
  • 蕪の味噌汁
  • 春菊と鶏むね肉のかぼすドレッシング
  • 椎茸と長芋の卵豆腐
  • 蒸しかぼちゃといんげんのピスタチオ味噌和え
  • チャイミルクのアイス

ペコリのプリン

「和栗のモンブランパフェはあと少し仕込中です」ということでペコリのプリンを頂きました。型からぽろんと出てきた濃厚プリンと苦味のきいたカラメルソースにアイスがよく合います。「今日も美味しかったね」と夫婦揃って大満足。これからもこんなひとときを大切に過ごしていきたいです。

食堂ペコリ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です