山田餅田代本通店に行きました / 名古屋市千種区

0

「餡子を食べたいね」ということで妻・娘(4歳)と久々に山田餅田代本通店に行きました。ふっくら温かい上用饅頭をマストで選び、あと一個を悩むのがお決まりのパターン。今回は妻が蕨餅、娘がおはぎ、私は麩饅頭を選びました。みんなちがってみんないい感じです。

東山一万歩コースと上用饅頭、麩饅頭

「どこか寄り道してから帰ろう」ということで小中学生の頃に完歩したかしていないかの記憶が曖昧になってしまった東山一万歩コースに行きました。大人になってからはたまに部分的に歩くくらいだったけど、最近何故だか気になっていたんです。東邦高校あたりにある17地点から入り、ちょっと歩いたところで見つけた広場で饅頭ブレイク。また気が向いたらお饅頭を持って攻めに行きたいと思います。

山田餅田代本通店

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です