大津屋と恵那寿やに行きました / 岐阜県恵那市

0

秋になると岐阜県中津川市や恵那市へドライブしつつ、栗きんとんを食べたくなります。同僚か、「大津屋の栗粉餅が一番美味いよ。賞味期限は2時間だけど。」という気になる噂を耳にしたので行ってきました。

大津屋 栗粉餅

栗粉(そぼろ状)をたっぷりまぶしたお餅です。栗粉は鮮度が命らしく賞味期限2時間を過ぎると固くなったり味が落ちるので地産地消するしかないというわけ。イートインで出来たてを食べると、ほろほろした食感と栗のストレートな味わいと口どけが凄く美味い!これはまた来年行きたい!と思いました。

恵那寿やにも立ち寄りました

恵那寿やで栗ソフトを食べて、栗きんとんを買ってから帰りました。これもまた美味くて大好きです。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です