北欧家具店 コンフォートマートに行きました / 三重県桑名市

0

アルテックのドムスチェアと82Aテーブルが日に日に気になっています。ネットだけでは物足りず「座ったり触れてみたい!」というわけで、日曜日に妻・娘(1歳)と北欧家具店 コンフォートマートに行きました。 倉庫スタイルの店内に北欧家具がいっぱいで心躍りますし、お店の方々の雰囲気には信頼・安心を感じます。

アルテックのドムスチェア、82Aテーブルに触れてみました

「ドムスチェアはありますか?」と尋ねたら2階を案内頂き82Aテーブルと合わせて触れさせ頂きました。ドムスチェアはイルマリ・タピオヴァーラがデザイン。フィンチェアとも呼ばれる名作です。シュッとしすぎず素朴なルックスと身をゆったり委ねられるつくりが最高。噂通り座面が高くてベタ足がつきにくいけど「いつか欲しいね」と夫婦揃って思いました。


アルテックの66チェア、ドムスラウンジチェアも触れました

かもめ食堂を見るたびに「66チェアって素敵だな」と思っていましたが実際に腰掛けてみるとやっぱり良い感じ。あと今まであまり意識しなかったドムスラウンジチェアに座ってみたら憧れの椅子にランクイン。「ドムスラウンジチェアはヘルシンキのスタバにずらっと並んでますね」という説明を聞いてググってみたらさらに興味湧きました。

北欧雑貨もチェック

北欧雑貨が溢れていてセカホシを見ているような気分になりました。ドムスチェアも北欧雑貨も衝動買いできないものばかりですがじっくりと時がくるのを待ちたいと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です