山田餅田代本通店に行きました / 名古屋市千種区

0

日曜日のしだれ梅まつりのあと、妻・娘(1歳)と山田餅田代本通店に行きました。「花見のあとは団子かな」ということで先月ぶりに再訪。子供の頃からお気に入りの和菓子店、季節の花見団子等から定番まで職人が毎日手作りした逸品が少しずつレイアウト。上用饅頭はいつも通り並ばず、桜餅は売り切れ?と思ったけど頼んでみると「少しお待ちくださいね」と作りたてを出して頂きました。

上用饅頭、桜餅、鬼まんじゅうを頂きました

帰宅後、机に和菓子のパックを置くと娘の手がぱっとのびて可愛いけどまだあげないようにしています。娘は子供用のおやつ、妻は鬼まんじゅうと桜餅、私は上用饅頭と桜餅を頂きました。上用饅頭は毎回外せないし、桜餅は春を感じるし、鬼まんじゅうはさつま芋の甘味が良い感じ。「もちもちで美味いね」と会話が盛り上がりましたし、アイスコーヒーにもよくあって美味いです。


山田餅 田代本通店

052-757-2611

愛知県名古屋市千種区田代本通4-3-1

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です