日摘み菓子店に行きました / 名古屋市名東区 星ヶ丘駅

0

年休の金曜日、「お菓子を買いたいね」ということで妻と日摘み菓子店に行きました。名東本通(星ヶ丘駅寄り)からちょっと入ったところにある人気店。古道具系の小さな店内、ショーケースにはケーキ・タルト・ブラウニー・パン菓子・ビスケットなどがラインナップ。手書きのポップを読みながら選んでいたらなんだかほっこりしました。

シュケットを頂きました

フランスのケーキ屋さんやパン屋さんの定番菓子シュケット。シュー生地のふにゃ、あられ糖のシャリっ、素朴な甘味がやめられない止まらないやつです。三時のおやつに妻・母と分けあったら数不足(妻2個、母2個、私1個)だったけど「美味いね」と盛り上がりました。

ムラングシャンティ、フラン、いちごとピスタチオのブロンディーも頂きました

お籠りの土曜日、義母・妻とも頂きました。ムラングシャンティはしっかりと芯まで焼かれたメレンゲの食感(カシャッ)とミルキーな生クリームがたまりません。フラン、いちごとピスタチオのブロンディーも一口ずつ味見をさせてもらったら美味かったです。「町のお菓子屋さんって良いな」と感じながらのんびりまったり。


日摘み菓子店

052-753-4684

愛知県名古屋市名東区西山本通1-2

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です