テラスのマルシェVol.1に行きました / 愛知県長久手市

0

フジロックユーチューブ3日目の日曜日、娘(2歳)とテラスのマルシェVol.1に行きました。娘とはじめてのマルシェデートです。イオン長久手とリニモテラスの間の広場で小さく開催、美味い料理・雑貨・コーヒーのラインナップが良い感じ。娘はほんだびれっじの苺スムージー(一昨年の森道市場ぶり)をぐびぐび飲んで、私はお目当てのタイペイシャオツーの魯肉飯(一昨年のソーシャルキャッスルマーケットぶり)を買ったらサッと帰宅。ほんの僅かな時間だったけど娘から「美味いー」と嬉しいリアクションをもらえて癒されました。

タイペイシャオツーの魯肉飯(卵無し)

タイペイシャオツーの魯肉飯は昔からのお気に入り、豚の皮付きバラ肉を手切りでミンチにして台湾のお醤油やスパイスでじっくり煮込んだご飯です。「卵が売り切れたけどいいですか?」とのことでしたが大人2人前をちゃんと買えただけでバンザイ。自宅で待っていた妻とMISIAを見ながら台湾屋台の味わいが口いっぱいに広がってめちゃくちゃ満たされました。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です