岐阜県美術館 アーティスト・イン・ミュージアム AiM Vol.11 横山奈美に行きました(16日目) / 岐阜県岐阜

0

土曜日の昼間、「横山奈美さんのforever 30日間公開制作をもう一度見にいこう」ということで食堂からすでランチをしたあとに岐阜県美術館へ行きました。今年一番の感動(2日目)の続きです。foreverは前日に描いた絵(女の子)を見ながら同じように描くことでなんでもない日常を明日へ繋ぐ作品。「この日はちょっと黒っぽいです」など横山奈美さんからその日その日の変化を教えてもらいました。ケンジタキギャラリー(誰もいない)のときよりも一つ一つが愛おしく見えます。残りの制作期間とそのあとの完成まで引き続き目が離せません。

「ラブと私のメモリーズ」にサインをしてもらいました

先日買った横山奈美さんのアーティストブック(ラブと私のメモリーズ)にサインをしてもらいました。ラブという名の犬と女の子の5年間の思い出。見て触れてじわっとくる作品です。「豊田市美術館(VISION)で娘が目を輝かせて見た作品だなあ」と思い出したら嬉しい気持ちでしみじみ。家宝にしたいと思います。

forever day1〜16

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です