【妻の誕生日】ドロフィーズに行きました / 静岡県浜松市

0

「妻の誕生日を祝おう」ということで妻と昨年はトド、今年はドロフィーズに行きました。名古屋ICから静岡県浜松市まで1時間ちょっとのドライブ。豊かな自然と北欧デザインをベースに美味しいご飯・サウナ付きの宿・本・雑貨・トレッキングなどに浸ることができます。夫婦揃って大好きな場所です。

白のMINKAでのんびり

ランチの予約時間より早く到着するとスタッフの方から「こちらへどうぞ」と白のMINKAという宿に案内頂きました。心地良い椅子に腰掛けて窓の向こうを眺めながらボーッと。青空・山々・ヤギに癒されました。

9sense diningでランチ

一昨年末にランチをしてからのリピート。前菜(ブーケサラダ等)、選べるメイン(STAUB鍋)、デザート(プティングとアイス)のコースを頂きました。メインは妻が厳選3種のシュリンプ チーズ風味のオマールソース、私がイタリアンポークブラザード クリームバルサミコ風味を選択してどちらも大正解。「STAUB鍋が欲しくなるね」と盛り上がりました。

蔵で旅するbook storeで立ち読み

築100年以上の蔵の本屋さん。書庫的な空間に北欧・食・デザイン・暮らしのことなどをぎゅっとセレクト。「これいいな」というものばかりだから一日中読み漁りたくなります。

マリメッコ、薪ストーブ、seitenのギャラリーをはしご

いつものマリメッコと薪ストーブ、新しくできたseitenというドロフィーズオリジナルのライフスタイルブランドのギャラリーを見てまわりました。

ドロフィーズインテリアをぶらぶら

北欧のほしいものが溢れるショップ。名古屋にはここまでのラインナップはないと思います。妻と「ビヨン・ヴィンブラッドの花瓶がやっぱり欲しいよね」と話しながらも我が家のバランスを考えてもう我慢我慢。

北欧ヴィンテージギャラリーもぶらぶら

アラビア、グスタフスべリ、ロールスランドなど、蚤の市的にここでしか出会えない一点物がずらり。

ドロフィーズファブリックでマリメッコの生地を購入

一昨年末にArtekの生地を購入し、また良い生地がないかなと物色していたらマリメッコの生地を発見。「ランチョンマットを増やそう」ということで購入しました。ドロフィーズカフェにも立ち寄りたいところだけど良い感じの時間になったのでここで締めて帰宅。妻に喜んでもらえたので何よりです。

ドロフィーズ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です