山田餅田代本通店に行きました / 名古屋市千種区

0

土曜日の昼間、「お饅頭が食べたいね」ということで妻・娘(2歳)と山田餅田代本通店に行きました。いつもできたての上用饅頭、季節の桜餅、とぅるんとした麩饅頭を購入。そのまま帰るつもりだったけど「良い天気だからピクニックをしよう」ということで平和公園に行きました。レジャーシートを広げてお饅頭をぱくり。上用饅頭は生地の粘り・香り・旨味、こし餡の優しい甘みとよくあって特に美味しいです。「やっぱり山田餅は良いなあ」と思いながら木漏れ日を浴びたり、娘と駆けまわったり。子供のころからお気に入りのお饅頭と公園の組合せで至福のひとときです。

  • 店名:山田餅田代本通店
  • 住所:名古屋市千種区田代本通4-3-1
  • TEL:052-757-2611
  • 食べログ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です