ハンバーグを作りました

0

年休の月曜日、妻・娘(2歳)と松坂屋のポケモンセンターをぶらぶら。帰宅後は娘が「料理したいー」ということで一緒にハンバーグを作りました。玉ねぎを刻んでレンチンし、パン粉・牛乳・塩胡椒・ナツメグ・合挽肉と混ぜ合わせます。空気を抜きながら成形したらフライパンでじゅうじゅう。仕上げに煮たせたソース(肉汁・酒・ケチャップ・ウスターソース・バター)をかけたらできあがり。娘が混ぜ合わせと片付けを頑張ってくれたおかげで美味しくなりました。ハンバーグといえばブロンコビリーや炭焼きレストランさわやかツムギキッチンなどが恋しくなってきましたが、家庭の味もやっぱり良いなと思います。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です