豊後アジとサヨリを食べました

0

土曜日の朝、生鮮食品アロスから「豊後アジが入りました」とお知らせが届いたので娘と買いにいきました。大分県の豊後水道(関アジと同じ水域)の釣り上げです。三枚おろしで皮も剥いでもらえるので切り分けるだけでできあがり。「大分県の魚だからかぼすを搾って食べたいな」と思いましたが手に入らず、山葵醤油で頂きました。ぷりぷりで噛めば噛むほど旨味が広がってたまりません。先々週はサヨリを生姜醤油で頂きましたがこちらも美味しかったです。「次はどの魚を食べようかな」と考えることが週末の楽しみになっています。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です