鯖カツを作りました

0

日曜日の夕方、近所のスーパーに一人買い出しに行きました。「海老フライを食べたいな」と思ったけど良いものがなかったので、とりあえず鯖を購入。味噌煮黒酢炒めもいいけど娘が鰤カツを大喜びで食べてくれた日の記憶を頼りに娘と鯖カツを作りました。鯖三枚引きを切り分けて、バッター液(薄力粉と卵)に漬けて、パン粉を纏わせて、じゅうじゅう揚げたらできあがり。サラダとあさり汁を添えた一汁二菜でご飯が進みます。娘は骨が気になったのか鰤カツには及ばないけど「美味しいね」をもらえたし、妻には凄く喜んでもらえたので嬉しかったです。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です